益子町,市貝町,芳賀町,茂木町のカーポート屋根交換なら、ネクサス・アールハウジングへ! カーポート屋根が汚れて見映えが悪いとお悩みの方は、今使っている屋根の素材で「洗浄」か「交換」するかを決めましょう!
塩化ビニール波板から、高寿命なポリカーボネート波板に交換した、T様邸事例をご紹介いたします。
カーポート屋根の交換を行っていきます。
これまで使用してきた『塩化ビニール波板』は、耐用年数は1~3年程度で、経年劣化しやすいです。
紫外線や雨風により、表面の色がくすんでしまっています。
まずは、全ての波板を撤去しました。
続いて、新しいポリカーボネート波板を取り付けていきます。
ポリカ波板は耐久性が高く、10~20年は使用できますので、新しく交換する際にはポリカーボネートがオススメです。
打ち込み釘も新しい物へ。
屋根を抜けるバルコニーの支柱周りや…
雨樋周りには、水漏れが起こらないように、充填剤でふさぎます。
新しいポリカーボネート屋根の完成です!
波板は素材によって交換時期が大きく異なります。 本文でもご紹介した通り、塩化ビニール波板の耐用年数が1~3年と劣化が早いのに比べ、ポリカーボネート波板の耐用年数は約10~20年。塩化ビニール波板は、価格が安く、柔らかいためDIYしやすい素材ですが、紫外線や雨風ですぐに劣化してしまうため早い頻度で交換する必要があります。 一方、ポリカーボネートは価格も安価な上、耐久性が高いです。10年以上経過しても劣化が少ないですので、カーポート屋根の交換を検討している方は、ポリカーボネートへの交換がおすすめです。ポリカーボネート屋根の場合、汚れて見映えが悪くても、洗浄してみると元の状態のようにキレイになるケースが多いです。 (ポリカ屋根であっても、台風などによる破損や、掃除をしてもキレイにならないという場合は交換をご検討ください。) カーポート屋根のメンテナンスでお困りの方は、ネクサス・アールハウジングまでご相談ください。