千葉県 浦安市,市川市,習志野市,船橋市のウッドデッキ撤去なら、ネクサス・アールハウジングへ。 不要になったウッドデッキを解体したい。自分でもできるかな?それとも業者に任せたほうがいい? ウッドデッキ撤去にお悩みがある方は、ぜひS様の事例をご参考ください!
「デッキが腐って見映えが悪い」「もっと幅を広く取りたい」「ガーデニングを楽しみたくなった」
理由は様々ですが、もう不要なのでウッドデッキを撤去してほしいというご要望を多くいただきます。
理由は様々ですが、もう不要なのでウッドデッキを撤去してほしいというご要望を多くいただきます。
プロにご依頼いただければ、手慣れた職人が専用の工具を使用して、解体から瓦礫の回収までスムーズに作業いたします。
まずは、ウッドデッキの上に設置されていたサンルームの解体からスタート。
続いて、デッキを解体していきます。
雨にさらされ続けたこともあり、部分的に腐っている瓦礫。
柱にはブロック塀が利用されています。
ブロック塀は鉄筋とコンクリートで頑丈に固定されていますので、ディスクグラインダーという切断機を使用して解体を行います。
ご近所様からの印象も良くありませんので、瓦礫はすぐに袋につめて、キレイな現場を維持しながら撤去作業を行います。
解体が完了!きれいな状態でお客様にお引渡し致します。
《オマケ》屋根の雨水を排水する雨樋が破損してしまっていたため、ついでに補修させていただきました。
外壁の同じ部分へ雨が当たり続けると、雨漏りや外壁の傷みの原因となりますので、破損した雨樋は修理がおすすめです。
ウッドデッキは木材でできていますので、雨や紫外線にさらされている以上は劣化が進んでいきます。 腐食させずに長く使用するには、清掃や塗装、防虫・防腐材の塗布といった定期的なメンテナンスが不可欠。 木材が腐食すると見映えが悪いだけでなく、シロアリが集まる原因になる、床が抜けるといった危険もあります。 既にウッドデッキを使用していないなら、思い切って撤去してしまうことも1つのお庭のメンテナンスです! ご自身で作業をしようか、業者に依頼しようかお悩みの方もいらっしゃるかと思います。 DIYのほうが費用は節約できますが、S様邸のようにサンルームやブロック塀が併設されている場合のように、どうしても機材が必要な場面もあります。工具を揃えれば費用が発生しますが、手作業で行うと多大な時間がかかりますし、何よりケガの危険が伴います。 手早く撤去作業を終えたい・安全面を優先したいという方は、ぜひプロにご依頼ください。