宮城県 柴田町,村田町,大河原町で【鳥の巣撤去】をお考えなら、ネクサス・アールハウジングへ。 ただ撤去をするといっても、意外と確認作業や準備が必要な鳥の巣撤去。 うるさい鳴き声やフン害を何とかしたい!という方は、K様邸の事例をご覧ください。
脚立を使用しないと撤去できない場所にできてしまった鳥の巣。
脚立から転落すれば、大けがに繋がる可能性もあります。こんな場合には、無理せず業者にご依頼ください。
K様邸も、私たちが撤去させて頂きました。
今回はヒナが巣だった後でしたので、このように撤去しても問題ありませんが、ヒナがいる・卵がある時に巣を撤去してしまうと、なんと法令違反となってしまいます。
ですので、撤去した後には鳥の巣が出来ない工夫をしなければなりません。
巣の跡をキレイに清掃しました。鳥の巣には菌がたくさん付着していますので、丁寧に清掃します。
ただ撤去するだけ…ではなく、実は準備が必要な「鳥の巣撤去」。 自力で撤去を行う場合には、めがねやマスク、手袋をつけて、鳥の巣に付着している菌を吸い込まないようにしなくてはなりません。撤去の際もほうきを使用して叩き落とすのではなく、菌をまき散らさないように消毒液で湿らせたりといった工夫が必要です。 また、外壁のすき間やエアコンのダクトなどに巣が出来てしまった場合には、来年も作られてしまう可能性があります。 鳴き声がうるさい・糞だらけになってしまうといった被害を防ぐためにも、撤去後にはしっかりと穴を埋めて、キチンと防止策をとる必要があります。 ネクサス・アールハウジングでは、撤去後の防止策も併せて対応できますので、鳥の巣にお困りの方はお気軽にご連絡ください。