横浜市 磯子区,金沢区,戸塚区,港南区,栄区の断熱工事は、ネクサス・アールハウジングへ! 室内の温度が、冬は寒すぎ・夏は暑すぎる…。そんなお悩みはありませんか? 「発泡ウレタン」を屋根裏に吹き付けたA様邸事例をご紹介します!
屋根裏に上る前に、住まいの中を汚さないように養生します。
屋根裏にはいりました。なかなかご自宅の屋根裏を見たことがないという人も多いのではないでしょうか。
勾配がついた天井の野地板に、断熱リフォームを行っていきます!
専用の機材を使用し、「発泡ウレタン」を吹き付けていきます。
マットの断熱材と異なり、発泡ウレタンはどんなに小さなすき間でもびっしりと充填することができます。
あっという間に屋根の断熱が完了しました!
大々的なリフォームと異なり、自宅でいつも通り過ごしながらリフォームが完了することもメリットの1つです。
あっという間に完成した「発泡ウレタン 吹き付け断熱」ですが、一体何がすごいのか。 それは、主流な断熱材であるグラスウールと比較すると分かりやすいです。 発泡ウレタンは… ・グラスウールの約2倍の断熱効果。 ・形状が崩れにくく、すき間ができてしまうことがない。 ・水分に濡れると効力が薄まるグラスウールと違い、水分に強く効果も薄まらない。。 グラスウールよりも価格が高いというデメリットはあるものの、その分たくさんのメリットがあります! もしご自宅が寒すぎたり、暑すぎたりして過ごしにくいという方は、断熱リフォームを検討してみてはいいかがでしょうか。