小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町のキッチンリフォームなら、ネクサス・アールハウジングへ! きれいなキッチンで最初は楽しかった料理も、最近はストレスを感じるばかり…。 そんな方は、きれいで便利な最新設備に取り替えてみてはいかがでしょうか!
長年使用したキッチンは、だんだんと汚れが落ち辛くなるなど、清掃が大変になっていきます。
上部の収納には戸がついていないため、地震の際にはモノが落ちてくる可能性もあり危険です。
さっそくリフォームを開始します。キッチンを撤去するため、物を全て片付けました。
キッチンを撤去。新しいキッチンや収納を取り付ける壁には、頑丈な木材を張りました。
木材は「コンパネボード」といい、衝撃に強く、重いものを吊り下げることができます。
次に、これまでシンクやタイルだった壁に、専用接着剤で「キッチンパネル」を取り付けていきます。
最後に、新しいキッチンを取り付けていきます。
新しい収納には扉があるタイプを。端から端までぴったりと収納を取り付けて、大容量になりました。
キッチンを取り替えただけですが、空間自体が若返った感じがしますね!
キッチンの耐用年数は、15年~20年と言われています。 だんだん汚れが落ち辛くなって掃除が大変になったり、経年変化でキッチン自体が古味帯びてしまったり… ご家族のために頑張れば頑張るほど、キッチンは汚れていきます。 しかし、汚れが目立ったり、使いにくいキッチンではストレスもたまります。 毎日使う設備だからこそ、快適に使える場所であってほしいですよね。 最新設備には、掃除のしやすい大理石シンクや自動清掃機能のついたレンジフードなど、日々の暮らしを助ける機能を持ったキッチンがあります。 昔のキッチンを使っている方は、新キッチンをご検討してみてはいかがでしょうか!