千葉県 旭市、東庄町、銚子市の床重ね張りリフォームは、ネクサス・アールハウジングへ! 今の床に新しい床材を重ねて、きれいな床を取り戻すリフォーム。 簡単に見えますが、意外に難しい作業です。 DIYとは違うメリットがある、プロの技術をご覧ください!
既存の床の上に新しい床をつくるため、事前の状況はしっかりチェックします。
長年使用してきたとのことですが、ここから見ればとてもきれいに見えますよね。
しかし近くで見ると、釘が浮き出ている箇所がありました。素足で歩くこともある場所ですので、このままでは危険です。
新しい床材を施工していきます。まずはタイル専用の接着剤を、床材に塗布していきます。
塗りすぎず、少なすぎない分量を使用し、タイルから接着剤がはみ出ないように注意します。
すき間ができないように、金づちを使用して一枚一枚丁寧に取り付け。直線が曲がってしまうと後の床材がすべてズレてしまうため、繊細さが求められます。
床だけでなく、床材同士もきっちりとくっつけるために、建材用ホチキス「フロアタッカー」を打っていきます。
打ち方を失敗すると、角が浮いて汚い仕上がりになってしまい、取り外すのも一苦労。
どんどん新しい床材を張っていきます!以前は中央の濃いフロアタイルでしたが…
ガラッとイメージの変えて、明るい印象になりました。
重ね張り床リフォームは、解体がないため廃材が出ず、張り替えよりも安価にリフォームが出来ます。 DIYで挑戦される方も多いですが、せっかく安価なリフォームも失敗してしまったら、逆に建材代が増えたり、床材が反ってボコボコしたり、床鳴りがしてしまう可能性もあります。 プロの施工のメリットは、そんな心配がないこと。 手際よく工事もおこなえますし、もちろん建材を自分で用意する手間もありません。 ネクサス・アールハウジングでは、住まいのリフォームをトータルで承っております。 床材だけでなく、下地や周囲の状況を加味したリフォームを行っておりますので、不安なく、確実に美しい仕上がりを求める方は私たちにご相談ください。