神奈川県 平塚市,寒川町,大磯町,二宮町エリアで新築戸建てをお考えならば、ネクサス・アールホームへ! これまで新築の施工風景を部位別にご紹介しました。 最終回の今回は、外壁の施工風景と完成した家の一部をご紹介します! 最後までお楽しみください。
上の機器は『電子水もり管』。建物に歪みが無いか確認する機器で、以前は2人掛かりの作業でしたがこの機器を使用することにより、1人で作業が行えるようになりました。
次に『水切り』を設置します。外壁を伝った雨水が建物の基礎部分に入り込むのを防ぐ重要な役目を担っています。
水切りの上の金具は『スターター』。サイディングボード(外壁材)落下を防ぎます。
釘で打ち付けているのは『目地ジョイナー』。万が一、コーキング剤(充てん剤)が切れても雨水の侵入を防いでくれる心強い味方です。
サイディングボードと窓枠の間(水色の線)は、コーキング剤で塞ぎ、雨水や汚れの侵入を防ぎます。
今回のお住まいは2種類のサイディングを使用しました。木目調のサイディングも同様に丁寧に貼っていきます。
各所を丁寧に施工し完成した家を簡単にですがご紹介します!まずは家族の会話が盛り上がりそうなダイニングキッチン。
こちらは2階に有る2部屋。片方の部屋はアクセントクロスになっています。
それぞれの部屋にはワークインクローゼットも完備しているので収納も安心。
内装、外装ともに同系色を使用し、落ち着いた雰囲気の家になりました。また、アールホームの外壁はセルフクリーニング機能が付いた外壁なので長く綺麗な外壁を楽しめます。
アールホームの家づくりを技術面からご紹介しましたが、住みやすい家は技術だけでは実現しません。 毎日の大変な家事を間取りでお手伝いします。 短い家事導線になるようにキッチンから10歩以内に洗濯機、お風呂、収納などを配置。 家事時間1/2を目指せるよう設計しました。 また、ご紹介したWIC以外にもキッチンや洗面所など、有ると嬉しい箇所にも大きな収納を造りました。 ただリラックスして休めるだけではなく、毎日の生活が楽になるような工夫がたくさんです。 アナタが『こういう家を造りたい』と思い描いた時、その理想実現のお手伝いをアールホームにさせていただければ幸いです。