茨城県 かすみがうら市、石岡市、土浦市で新築戸建てをお考えなら、ネクサス・アールホームへ! 家づくりを想像した時、アナタは何を重視しますか? 居心地の良さ・災害に強い・デザイン・機能性… ネクサス・アールホームはアナタの想像+αの家づくり♪ 4回目の今回は、売電収益でちょっとしたお小遣いが得られる!?太陽光パネルの設置からご紹介します。
専用屋根を造り、図面通りパネルを設置するため、専用屋根に下書きし、太陽光パネルを固定する『心木』(黒い棒)を設置します。
図面通りに心木が設置されていることを確認後、その上に軽くて錆びにくいガルバニウム鋼板(白い板)を被せていきます。
屋根いっぱいに太陽光パネルを設置していきます。パネルや屋根を傷つけないよう最大限の注意を払いながら作業を進めます。
屋根とほぼ同時進行で内装も進めます。剥き出しだった壁や床に板を施工していきます。
板の上から壁紙も貼っていきます。どんな内装になるのか楽しみですね。
ユニットバスは浴槽部分の大きな部材などで施工した壁を傷つけないよう、内装の初期の段階で設置されます。
ダクトが設置されたところにキッチンが運び込まれてきました。どんなキッチンかは次回、ご紹介します♪
外では『サイディング』という壁板が施工されています。サイディングは種類が多く工期が短いのが特徴。今回はオフホワイトの板が貼られています。
外壁を貼り終えたら足場を撤去。完成までもう少しです!
最後に外構工事を行います。車を2台止められる大きなガレージとその屋根にも太陽光パネルを設置!
ネクサス・アールホームの太陽光パネルは素材にこだわり、他社パネルに比べ、1000倍シリコン純度が高いパネルを採用。 シリコン純度はパネルの劣化に影響を及ぼし、パネルの劣化は発電量に影響を及ぼします。 純度の高い弊社のパネルは、劣化率が20年間で4%程度と少なく長期的に安定した発電を維持します。 また機能性だけではなく、太陽光パネルの設置デザインにもこだわりました! どんな家になったのか。 その全容は次回、ご紹介します♪ 次回は竣工した家の様子に加え、実際の暮らしを想定した家具付きでご紹介したいと思います。 是非お楽しみに!