港区、新宿区、千代田区、中央区、文京区で自宅マンションをリノベーションするなら、ひかリノベにお任せください! これまで工事の様子をお伝えしてきましたが、いよいよ完成したM様邸のご紹介です。 自宅リノベで躯体壁に制限を受けても、オシャレで自分に合った住まいは作ることが出来ます!
大きな変更点は玄関にシューズインクロークを設けたこと、壁向きキッチンがオープンになったことです。
何の変哲もなかった玄関ですが、洋室だった左側の壁を抜いたことでシューズインクロークに。
もともと洋室だったスペースですが、新たに納戸として生まれ変わりました。
リビングに入ると、キッチン周りにはカウンターが。生活導線に当たる部分は、折りたたむことができます。
これまで壁を向いていたキッチンが、中央を向いたオープンキッチンになりました。
デスクはお子様の使いやすい位置に合わせたいとのご要望。食事をしたり、宿題をしたリ…こちらに家族が集います。
右手は仕切りがある洋室。左手はリビングです。床材は、表面が無垢材の素材感がある建材を使用しています。
バルコニーから見える隅田川をいつでもお部屋から眺められるように、と特注サイズの鏡を取り付けました。
水廻りの設備も、すべて新しい設備に取り替えました。清潔感のあるホワイトです。
クロスにはアクセントとしてグリーンを使用。可動棚を付け、見せる収納でオシャレなトイレを実現します。
今回、大胆な間取り変更はなかったものの、室内設備や内装は一新されています。 カウンターの暖色系タイルを始め、木の温もりがある床材等を使用し、温かい印象に仕上げました。 ご家族の生活スタイルに合わせてリビングを広く取りましたが、収納にも広いスペースを取っています。 シューズインクロークや納戸、リビングには新たに収納を設けましたので、物があふれる心配なく、スッキリしたお部屋を実現できます。 ご自宅をリノベーションするからこそ、「もっとこんな使い方をしたい」を明確ににイメージすることができます。 躯体壁による制限は受けつつのリノベーションでしたが、制限を感じさせないお住まいになりました。