茨城県 ひたちなか市、東海村、那珂市の屋根葺き替え・バルコニー交換リフォームなら、ネクサス・アールハウジングへ! 今回は屋根の葺き替え(ふきかえ)とバルコニーの交換を一緒に行うリフォームをご紹介します。 屋根付きバルコニーなので、一緒に行って手間を省くことができました! 全3回でご紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいね。
本日リフォームする屋根。黄金色の日本瓦です。
雨風が直接当たる屋根は最も汚れやすい部分の1つです。
漆喰が剥がれ落ちていますので、メンテナンス時期が来ていきます。
本日は屋根置き型バルコニーの交換も行います。
バルコニーの基礎は、錆びや剥がれが目立ちます。
バルコニーの床板。長い間使われてきたのでしょう。
バルコニーの床板を撤去。屋根の葺き替えは次回はじまります!
今回は日本瓦をガリバニウム鋼板に葺き替えます。 ガルバニウムのメリットはさまざま。 薄くて軽量のため、耐震性はバッチリ。サビにも強いという屋根材にピッタリの素材です。 さらに値段も安いので多くの人が選ぶのは当然と言えます。 ただガリバニウム鋼板は金属で薄いので、雨音が気になる場合もあります。 その場合は断熱材を取り入れるか、ジンカリウム鋼板のような雨音を拡散する素材を選びます。 ガリバニウム鋼板の寿命は約30年と言われています。 メンテナンス方法は1年に1回程度、定期的に水で洗い流すだけでOKです。 (酸性雨や潮風が吹く場所では1~3カ月に1回程度することをお勧めします) 新しくした屋根を末永く使えるようにしましょう!