静岡県 三島市、函南町、清水町、長泉町の屋根重ね葺き工事なら、ネクサス・アールハウジングへ! 重ね葺き工法は、現在でこそスタンダードなリフォーム方法になりましたが、 その背景には軽量金属の屋根材の普及があります。 今回はスレート屋根に軽量金属であるガリバリウム鋼板を重ね張りします。 屋根リフォームを検討中の方は是非ご覧ください。
防水シートの上に、軽量のガルバリウム鋼板を敷いていきます。
この屋根の出っ張りは雪止めで、落雪を防ぐ役割を果たします。
窓枠、屋根の形に合わせ、新しい屋根材を敷いていきます。
屋根の一番上である棟(むね)の部分には、屋根材を固定するため貫板(ぬきいた)を使用します。
貫板の上に棟板金(棟板金を)の取り付け。屋根材を固定させ、雨水を防ぎます。
新しい屋根材の設置完了!
屋根材が若返ると家の外観も若返ります。防水性、耐水性がアップし、見た目もオシャレに!
重ね張り工法は屋根を二重にするため、どうしても重くなってしまいますが、ガリバリウム鋼板の重さは平米あたり5kg程度で、平米当たり60kgの瓦屋根と比べてもとても軽いことが分かります。 軽いので耐震性にも優れています。 ガリバリウム鋼板のメリットは耐久性が高く、30年~50年程度が寿命と言われています。 それに、金属であるにも関わらず錆びにくく、屋根材として優れているのです。 家の外観でとても大切な屋根。 色褪せなどの劣化が見られましたら、下のフォームよりお気軽にご相談ください。 あなたのニーズに合ったリフォーム方法をご提案致します。