群馬県 中之条町、長野原町、嬬恋村、草津町、吾妻町のソーラーヒートポンプ給湯器撤去なら、ネクサス・アールハウジングへ! オール電化の設備が発売されてから、10年以上の年月が流れました。 寿命を迎える太陽光パネルやエコキュートが、段々と出始める頃です。 あなたのご自宅では、長年使用した機器が不具合を起こしていませんか?
使いにくい設備は点検を行い、補修や撤去、最新機器を新設するなど、しかるべき対応を行いましょう!
今回撤去することになった機械は、室外機に似ているヒートポンプと貯湯タンクからなるエコキュートと…
屋根に乗ったパネル。この機械はソーラーヒートポンプといって、エコキュートを太陽熱で利用する装置です。
パネルを撤去すると、屋根材の色が周囲と変っています。塗装が落ちてしまっているようです。
再塗装を行うため屋根を清掃します。屋根材を傷つけないよう注意し、こびりついた汚れをヘラで落とします。
次に、大きなごみはもちろん、屋根材のすき間にたまった細かな砂ぼこりを払っていきます。
ごみを落としたら、ヘラやホウキでは落とせない汚れをぞうきんで落とします。
きれいになった屋根に塗装を行います。塗装は単に見栄えがいいだけでなく、防水の機能もあります。
一度塗っただけでは不十分なので、何度か塗装を重ねます。
防水機能もばっちりの屋根になりました。
設置されていたエコキュートも撤去しました。
I様邸では、今回撤去した給湯器を17年ほどご利用になりました。 当初、「お湯が出ない」ということで点検を行い、水の通り道でごみを止める網を清掃しました。 するとお湯は出るようになりましたが、数日後別の箇所で水漏れが止まらなくなり、今回の撤去に至りました。 不具合を都度対応することはできますが、頻発する場合は寿命を迎えた可能性が高いです。 古い機械は使いにくい上、経年劣化によって性能が低下していきます。 我慢しながら使用を続けるのはストレスにもなりますし、最新設備を導入したほうが、経済的にお得になる可能性さえあります。 設備の事でお困りの際は、まずは点検を行いましょう。適切な対応をご提案したします。