福島県 福島市、大玉村、二本松市の天井張り替え工事なら、ネクサス・アールハウジングへ! 本日は高級感あふれる木造建築の一室の天井を張り替えます。 小さな傷程度なら一部補修でも間に合いますが、全体の張替えをすると、見えない部分まで全て新しくすることができます。 築30年以上で天井の劣化が目立つ場合は張替えを検討されてはいかがでしょうか?
今回張替えするのはこちらの天井。きれいな天井板で、汚れも傷みも全くなさそうです。
別角度から見ると、ヒビが入ってしまった天井板があることが分かります。
張替え前に天井裏の断熱材を一旦退避させておきます。
断熱材の撤去開始。白い粉は屋根断熱に使われている発泡ウレタンです。
天井版を解体しました。天井についている白い物質が先ほど紹介した発泡ウレタンです。
天井版がなくなると天井が高く感じますね。今回は吹き抜けにはせず、新しい天井板を取り付けます。
こちらが張替え後の天井。光沢のある新品の天井板になりました。
工事完成です。天井裏の劣化も点検したので、安心して住むことができますね。
今回の天井リフォームは、リフォーム前も美しい天井だったので驚かれている方もいらっしゃるのではないでしょうか? インターネットで天井のリフォームを調べると、DIYでできると紹介しているサイトが多いですが、お客様を招き入れるような部屋では、小さな傷も気になるものです。 仕上がりにこだわるなら、ぜひプロに依頼しましょう。 また、日本は地震や台風など災害が多い国です。 大きな地震があって、家の構造部分にヒビが入る場合もあります。 天井に限らず、住宅に目に付く劣化がありましたら、ぜひ下のフォームからお問合せください。