埼玉県 行田市、鴻巣市、北本市のベランダ交換は、ネクサス・アールハウジングへ! ベランダ交換工事の後半では、新しいベランダの設置からテラス屋根の取り付けまで全てお見せします。 ベランダ交換は住人の方の安全に寄与すると同時に、家の外観も大きく変えることができます。 ぜひ、リフォーム後のベランダをご覧ください!
既存のベランダが設置されていた場所に、新しいベランダを設置していきます。
最初に柱を設置。揺らぐことがないように、コンクリートでしっかり固めます。
ベランダの骨組みを設置して床材を敷きます。
アルミ製の手すりを設置。アルミはコストがおさえられ、軽量でサビが発生しない素材です。
緩みやきしみがないか、しっかり確認しながら作業を進めます。
ベランダを設置した後は、テラス屋根を設置していきます。
テラス屋根に使うのは、現在定番となっているポリカーボネートの波板です。
ベランダ交換完成!これで安心して洗濯物を干すことができますね。
今回は、ベランダデッキから手すり、テラス屋根まで全てを交換しました。 テラス屋根で使ったのはポリカーボネート。 ポリカーボネートは衝撃に強く、非常に割れにくい素材です。 気温変化に強いので変形しにくく、それでいてガラス同様の透明性があるため、洗濯物が乾きにくくなるということはありません。 「DIYでできそう」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、高所作業なので十分に気を付けて作業する必要があります。 もし、ベランダやバルコニーなど、エクステリアで何かお困りごとがありましたら、お気軽に下のフォームからお問合せください。