仙台市 宮城野区、若林区、青葉区、泉区、太白区の浴室リフォーム・給湯器交換は、ネクサス・アールハウジングへ! タイル貼りの浴室をシステムバスに変えるリフォームのご紹介。 システムバスは収納ラックやカウンターなどのアクセサリーが充実しています。 さらにヒヤッとしない床材が使われるなど、旧来の浴室にはないメリットが盛り沢山です。 ぜひ、ご覧ください!
リフォーム前の浴室。シャワーホースに黒ずみがありますが、整理整頓されています。
浴室はタイル張り。こちらもタイル目地に若干の黒ずみがありますが、きれいに使われていますね。
鏡が床スレスレに置かれていて使いにくいかもしれません。入口に段差がないのは良いですね。
浴室の解体開始。浴室の下地があらわになりました。
浴室の床の解体。土台部分の木には腐食が見られます。
浴室の基礎部分にワイヤーメッシュを敷きます。
ワイヤーメッシュを敷いた後、コンクリートを打設していきます。
コンクリートの打設完了。乾燥後に、システムバスを組み立てていきます。
浴室リフォームの目安は15~20年と言われています。 「浴室にカビやサビなどが目立つ」「「水栓金具の温度調節がききにくい」などの問題が増えてきたら交換のサイン。 それに、「冬になると浴室が冷える」「床が滑りやすく、掃除がしにくい」などの問題があれば最新の浴室にリフォームすることを検討しても良いでしょう。 今回ご紹介しているI様邸の浴室は整理整頓されてきれいに使われていました。 鏡が床スレスレに置かれているなど、使い心地に疑問を感じる所がありましたが、リフォームで大きく変わります。 「そういえば使いにくい所があるな」と思われた方は、浴室リフォームを検討してはいかがでしょうか?