福島県 白河市、泉崎村、中島村の屋根塗装工事なら、ネクサス・アールハウジングへ! スレート屋根の寿命は30~40年と言われていますが、メンテナンスが不要というわけではありません。 10~15年ごとに屋根の塗装を行うと長持ちします。 塗装をしてなくて高額な修理費用を払いたくない方は、ぜひご覧ください!
黒いスレート屋根がチョーキング(白亜化)しています。劣化のサインで、触ると白い粉が手に付きます。
屋根の塗装開始。最初の下塗りは、両面テープのように屋根材と塗料をつなぐ役割を果たします。
下塗りはとても重要。しないとツヤが出なかったり、劣化が早くなったりします。
次に行うのが中塗り。中塗りは下地を平滑にして、上に塗る塗料の密着力を強めます。
屋根と同じ黒を塗っていきますが、塗っている箇所と塗っていない箇所は一目瞭然ですね。
最後に行うのが上塗り。トップコートとも言い、美観性、耐久性を決める大切な作業です。
上塗りが終われば工事完成です。新築のような、若々しい屋根に生まれ変わりました。
スレート屋根の塗装は10~15年程度を目安に行うのが良いとされています。 しかし、屋根の状態は家々で異なります。 色あせやカビ、チョーキング現象が起きている場合は、塗装時期が到来したことを告げるサインです。 塗装は建物の美観を保つだけでなく、紫外線や雨風による劣化を防ぐことができます。 放っておくとひび割れや内部からの腐食が起きるなど、家の構造部にダメージが出て、 余計に修理費用が掛かることになります。 普段目に入らないので、忘れがちな屋根のメンテナンス。 「メンテナンスしたことなくて不安」と言う方は、お気軽に下のフォームからお問合せください。