千葉県 山武市、八街市、富里市の洗面台リフォームなら、ネクサス・アールハウジングへ! 身だしなみを整えるのに大切な洗面台。 使い方にもよりますが大体15~20年が取り換え時期と言われています。 水漏れなど修理回数が増えてきた時は、修理代が高くなる前に交換をお勧めします。 今回はユニットタイプの洗面台リフォームをご紹介!
今回リフォームする洗面台。ピンクの流し場にイエローの収納扉です。
洗面台は三面鏡で、上にライトが付いています。
止水栓を止め、配管を取り外していきます。
洗面台の撤去完了です。新しい排水管を設置するため、床を切り開きました。
新しい排水管を設置。
防臭キャップ(黒いゴム)をつけて、排水管を接続しました。
給水管・給湯管を接続すれば配管工事完了です。
コーキングをして洗面台を固定。青色のテープは養生(保護)テープで、コーキング材が付かないようにしています。
これで工事完成です。新品の洗面台に生まれ変わりました!
多くの家庭で使われているユニットタイプの洗面台。 ユニットタイプは洗面ボウル、鏡、引き出しが1つになっていて、小さなスペースにお手ごろな値段で設置することができます。 洗面台を選ぶ時は色や形などのデザインに加え、使いやすさや掃除のしやすさを確認することをお勧めします。 特にチェックしたいのが水栓部分。 水とお湯の使い分けが簡単か、吐水口がホースで伸びるかなど、自分や家族のニーズに合っているか確認してください。 洗面台交換について伺いたいことがありましたら、下のフォームよりお気軽にご相談ください。