仙台市 宮城野区、若林区、青葉区、泉区、太白区のガス給湯器交換なら、ネクサス・アールハウジングへ! 猛吹雪の寒い日に、急にお湯が出なくなった。 あるいは水自体が出ない…そんなことが起きたら大変です。 お湯が出ない場合は、給湯器の故障。水が出ないなら、配管凍結の恐れがあります。 しっかりメンテナンスや交換の計画を立て、厳しい冬を乗り越えましょう!
給湯器を取り寄せるまでの間、お湯が使えないのは不便ですので、弊社では灯油給湯器をお貸出ししています。
新しい給湯器を取り付けるため、既存のガス給湯器と灯油給湯器を取り外しました。
新しい給湯器を設置した後、今まで使用していた配管と本体を繋げ、銀色の給水・湯管に平状のヒモを付けました。
そのヒモは凍結予防ヒーターといい、中の水が凍らないよう温める装置。次に、保温テープを巻いていきます。
保温テープの上から、断熱材を巻きました。寒い地域には、万全な準備が必要です。
断熱材の上から、ビニール保護テープを巻きました。
新しい給湯器が完成します!
給湯器交換に伴い、リモコンも新しいものへ取り替えます。
スタイリッシュになったリモコン。これで、今年の冬は安心です!
配管凍結の恐れは、マイナス4度を下回ると起こりやすいと言われます。 お住まいの地域が例年氷点下を下回る場合、必ず予防策をとりましょう。 配管が凍結すると、ただ水が使えないだけでなく、膨張によって配管が破裂する可能性があります。 そうなると余計な修理費用ががかってしまいますので、節約のためにも対策は必要です。 また、配管をまいている保温テープは必ず風化しますので、 ボロボロになっている場合には、こちらも新たに巻きなおしてください。 今もうすでに壊れてしまって困っている!という方には、 新しい給湯器を取り寄せるまでの間、灯油給湯器を貸出しておりますので、 下記フォーム、またはお電話よりご相談ください。